弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-09-22の日記

やっぱり、筋肉痛…

 マラソン大会の余波が怒濤の如く訪れております。どうしようもなく太ももの筋肉が痛いです。何とかならないでしょうか?

 いやぁ、デスクワークばかりで体力が落ちているのですね。今日は歩行に支障をきたすくらい痛くてたまりませんでした。やはり、普段何もしていない私に5km走るのは酷だったようです。とは言え、途中歩いたりもしているので5km走ったとはいいがたいのですが…。

 子ども達はケロリとしております。昨日もマラソンから帰ってきた後に元気に外へ遊びに行っておりました。あのエネルギーはどこから?

 そう言えば、昨日のマラソン大会は好天に恵まれたとは言え、快晴ではなかったので過ごしやすい気候であったと思います。にも関わらず、私と三男は日焼けをしてしまいました。

 外で遊び慣れている長男と次男は変わらず。妻は「外に出る時は日焼け止めを塗るのが基本よ」とばかりに涼しい顔。私は鼻の頭が赤くなり、酔いどれ親父かトナカイか…という感じに仕上がっております。

 三男にいたっては、頬が赤くなりアンパンマンのようになっておりました。顔の一番高い部分から赤くなっていくのでしょうから、三男は鼻よりも頬のほうが高いということなのでしょう。可愛い奴です(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索