弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-09-03の日記

蒸し暑い日、GM君誕生

 今日は昨日にも増して暑い日でした。しかも湿気が多かったため蒸し暑く、過ごしづらい1日でしたね。運動不足で体力がないためか疲れを感じてしまい、今日はiTunesの曲整理とファイル整理などで終わってしまいました。

 それでも先日、友人宅で撮影してきたガンプラの写真加工を行いました。実は…そのうち、友人の代わりにガンプラを紹介する別サイトを立ち上げようと思いまして、水面下で準備をしているのです。
 
あ、友人と書くのも他人行儀ですし…便宜上、名前を付けることにします。プラモデル制作の楽しさを20年間も忘れていた私に、再度火を付けてくれた(笑)彼は、「ガンプラマスター」とも呼べる存在。ですので略してGM君と命名します(他にも意味を込めてます)。あっ、何気にガンダムっぽいですね。そこはかとなく、ジムっぽさも漂っておりますが。

 後は、GM君がこのネーミングを気に入ってくれますかどうか…。GM君もこのサイトを見てくれておりますので、もしかしたら「俺のネーミングを変更してほしい」との要請で、もっと素敵な名前に変わっているかもしれません(笑)。

 ただ…唯一の心配は、私がちょくちょくGM君の家に遊びに行っているため、妻にとって彼が「仮想敵国」扱いになっていることです(大笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索