弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-09-27の日記

サイトの改造、少しずつ…

 最近はこのサイトの改造を少しづつ進めております。日記「日々のこと」の中を1日単位で表示できるようにしようと思っているのです。

 日記は1ヵ月1ファイルのhtmlでできておりますので、1日分を取り出して表示させるのが目的です。また、1ヵ月分のページでは、トップですでに行っております1行表示形式を採用しようと考えております。なんとか日曜日のうちに完成すると良いのですが…

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


ひょっとして寝過ぎ?

 今日は会社の飲み会がありまして、参加してきました…。今週は睡眠時間が少なかったせいか、1次会ですぐに帰宅。家に帰るなり寝てしまいました。睡眠は9時間余り。これは、私にとってはかなり長時間です。普段は5時間程度寝れば、それはそれで長いほうですので(笑)。

 ただ、惜しむらくは歩いて帰宅せずタクシーを使ってしまったこと。最初は歩いて帰る気満々だったのですが、途中(けっこうすぐ)タクシーに乗りたくなってしまいまして…。おそらく、あの時の私はタクシーに乗りたいオーラが出ていたのだと思います。一瞬目が合っただけでタクシーがスーッと停車しドアがオープン。断ることもできたはずなのに、誘惑に負けて…乗ってしまったのです。

 そう言えば、タクシーの運転手さんと政治の話で盛り上がってしまいましたが、どうしてでしょう?もちろん、私から持ちかけた話題ではありません。政治は仕事柄、無視できないとはいえ、個人的にはそれほど興味がありませんので。今度の政権はどうだとか、衆院選の勝敗の行方とか、この地方の選挙区の情勢とか…。運転手さんの質問に私が答え、運転手さんが相づちを打つスタイルで会話が進みました。

 でも、なぜ政治の話だったのでしょう? 政治家のビールパーティーがこの日あったから? そういうお客さんを乗せた後だから? 私が政治好きな親父に見えたから?

 謎は深まるばかりです。

 あっ、ちなみに飲み会の会場までは社長の車に乗せていただきました。思えば飲み会のたびに乗せていただいているような気がします。行きは本当に歩いて行く気満々なのですが…恐縮です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索