弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-07-31の日記

久々読破!「GS美神 極楽大作戦!!」

 久々に椎名高志のマンガを読みたくなりまして…「GS美神 極楽大作戦!!」をここ数日読んでいました。コミックで全39巻。結構なボリュームでした。

 この作品は、悪霊や妖怪を退治するゴーストスイーパー(GS)という職業に就く美神令子が、時給250円で助手を勤める高校生アルバイト・横島忠夫と、日給30円でけなげに働く幽霊のおキヌちゃんを従え、日常のドタバタ劇からちょいシリアスな運命に抗う戦いまでを描いたオカルトコメディー作品です。

 昨日は26巻から39巻まで一気読み。懐かしく、面白く、本当に楽しめる作品でした。90年代の作品なのですが、数年前に新装版が出ています。こちらは全20巻にまとまっておりますので、今から読むならこちらがオススメですよ。

 このサイトに関係する作業も山積みなのですが、読破後は疲れてすぐに就寝してしまいました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索