弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-03-01の日記

【iPhoneアプリ】貴方の戦闘力は?「Battle Power Checker」

Battle Power Checker 「Battle Power Checker」はその名の通り、相手の戦闘力を調べるためにフリーザ一味などが使っていた「スカウター」を地で行くようなアプリです。ちょっとした話題づくりに役立つかもしれないですね。

 というわけで早速、我が家の面々の戦闘力を計測してみました。アプリ起動時にスカウターのうような枠が現れるのがカッコイイです。そのまま写真を撮ると…戦闘力がひと言コメントとともに表示されるのです。

 ちなみに、我が家の戦士達の戦闘力はこんな感じでした。

私…7803、コメント=そろそろ本気を出してもいいんですよ?
妻…214、コメント=はっはっは!貴様もその程度だったということだ。 
長男…65936、コメント=馬鹿め。貴様ごときに負けはせん!
次男…53、コメント=泣くんじゃない!
三男…4453、コメント=そんなはずはない。故障でもしたんだろう。

 最初に試したときは弱かった妻ですが、2度目に計測した時はナント「6897万、コメント=ち、地球が震えていやがる…!?」という恐ろしい数値を出してきました(爆)。余りのハイパワーにスカウター(iPhoneですが)が壊れてしまうのではないかと心配したくらいです。まさか、妻がサイヤ人のように気をコントロールして戦闘力を自在に変化させられるとは思ってもみませんでした(爆)。

 ちなみに写真は我が家の猫。戦闘力「74313、コメント=闘いは、こうやってある程度実力が近くなくては面白くない」と、私はおろか長男より強い(笑)。なかなかあなどれない奴でした。

ダウンロードはこちら


弥生ですね。

 早いもので今日から3月。ついこの前正月を迎えたと思っていたら、もう…という感じです。一方で、その正月をずいぶん昔の出来事であったように記憶している自分がおります。時の流れをそこはかとなく感じてみたり、みなかったり(笑)。

 先月は自分のサイトをリニューアルしました。デザイン的にではなく内部のシステム的に。PHPを使ってサイトのシステムを作ることに重点を置き「プログラムとはずがたり」という名で始めたまでは良かったのですが、約2年かかっても完成にこぎ着けることはできず、記事が増えていくたびに「このままで良いのだろうか?」という思いもあったものですから、思い切ってシステム変更を決意したのでした。

 新しいシステムにWordPressを選び、併せてプログラムがメインのサイトではなくなってしまうことからサイト名を『弐条海月の「とはずがたり」』に変更しました。基本的なコンテンツは従来とさほど変わらないと思いますが、旧システムにはなかったカテゴリやタグを付加することができるので、自分のための覚え書きサイトとしての役割を十分果たせるものと思っております。いずれにせよ、過去のコンテンツを最適化しつつ移行する作業を順次行っているところです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索