弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-03-22の日記

クロックスの靴

crocs(クロックス)の靴

crocs(クロックス)の靴

 「ねぇ、ちょっとこれを履いてみてくれない?」と妻が切り出してきました。何かと思えばcrocs(クロックス)の靴でした。

 この靴は去年のモデルだそうで、安く購入できたのだとか。モコモコとした中敷きが付いていて、妻曰く「冬用のサンダル?」

「冬用のサンダル」というコンセプトが不可解です(爆)。でも温かいらしいです。素足で履くと気持ちがよいとのことです。外して洗うこともできますし「室内履きにしてもいいんだよ」とは妻の談です。

 クロックスのシューズは、特殊樹脂素材「クロスライト」というクッション性に優れた素材で作られているそうですね。軽くて履き心地が良く、樹脂を型に流し込む一体整形のため地球に優しいのだとか。

 クロックスのサイトを見ると、ちょっと気になる靴を見つけました。暖かくなったら散歩用に買おうかな…と思っております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索