弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

猫のご飯が…

シーバの箱はお洒落です 仕事仲間のLIFEさんのブログに「ネコマッシグラ」というタイトルでカルカンの話題が出ておりました。実際には猫のご飯ではなく、お菓子の「カルカン」の話題だったのですが、私のほうは本当に猫のご飯の話です(笑)。

 我が家の猫は尿が詰まりやすいため、それを防ぐための処方食を食べております。私の住む街では動物病院またはネットでしか購入できないため、油断すると切らしてしまうことがあるのです。

 そんな時は、やむなくスーパーで市販の猫ご飯を買うのですが…今回も、ネットで注文した我が家の猫の処方食がまだ届かず、慌てて「シーバ」を購入してきました(写真上)。

 以前行った実験では(我が家の猫の場合ですが)「ネコマッシグラ」の本家「カルカン」よりも「シーバ」のほうに「ネコマッシグラ」だったのですよ(爆)。なので、市販の猫ご飯を買う時は「シーバ」と決めております。「シーバ」を買ったのは「シーバ」らくぶりでしたが(寒)。

 それにしても…「シーバ」の無駄に高級感のあるパッケージと包装がたまらなく好きです。品のある猫にはピッタリなのでしょうが、我が家の猫はどこにでもいるようなごく普通の柄ですよ。身体は7kgを超えて立派なのですがね…。

妻「可哀想だけれど、ご飯が届くまで「シーバ」を食べてもらうわ」
私「それにしても…高級そうな箱だな…」
妻「そうよね。何か別に利用できそうな感じ」
私「むむっ!」
妻「えっ?」
私「…これは?」
妻「何?何?」
私「もしや?…やはりな」
妻「…ああ。ベイブレードのケースね」

 おかげさまで、ベイブレードのケースがグレードアップしました(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索