弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-16の日記

今度のペプシは「あずき」だって…

 この前ネットで見たのですが…毎回あり得ないようなドリンクが話題に上る「PEPSI(ペプシ)」の季節限定品ですが…次回は「ペプシあずき」になるそうですね。「ペプシ」と「あずき」のコラボですか? あっと驚くならぬ「和」っと驚く組み合わせですよね(笑)。

 サントリーの発表によると「ペプシあずき」は、ペプシならではの清涼感と、小豆の持つ上品でまろやかな甘さをイメージさせる味わいが特徴のようです。色は小豆を思わせる小豆色(えんじ色)。着物柄のようなパッケージには、金色のロゴが縦書きで踊ります。味と見た目で飲む人を和の世界へと誘う仕掛けのようです。10月20日から全国で発売するのだとか。

 前回は「ペプシしそ」という和テイストのドリンクをリリースしてきましたが、それに味をしめたのかな? 今回も直球ど真ん中的な和テイストのドリンクですね。小豆ですか…お汁粉炭酸みたいな感じですか? もしかして、ちょっと粉っぽかったりして(笑)。嗚呼、何故だろう…すごく楽しみに思う自分が今、ここにおります(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索