弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-02の日記

最近、眠いです…

 今朝は良く晴れたなぁと思っていたのですが、帰宅する時には結構な雨模様でした。すっかり秋めいてきた今日この頃、朝晩の冷え込みからは冬の気配すら感じられるようになってきましたよ。そんな私は最近、遅くまで起きていられなくなりました。理由は分かりませんが。

 最近は帰宅して晩ご飯を食べると、疲れが溜まっているのか起きていられません。1、2時間は軽く寝てしまいますね。それから行動を開始するパターンが多いです。場合によってはその後も結局、何もできずに1日が終わってしまう事も多々あるくらいです。

 今日もそんな感じ(笑)。やりたいことがなかなかできずにとうとう1週間を終えようとしております。


シリコン製のマルチシート…

シリコン製の「マルチシート ドット」 家に帰るなり目に入ったのが、シリコン製の「マルチシート ドット」というものです。パッと見た印象は…つぶれたブロックみたいですね。それか…色付きの「ぷちぷち」(笑)。写真の真ん中に写っているのは大きさの比較のために置いた極小のMicroSDカードリーダーです。

 この「マルチシート ドット」、商品の説明書きによると…スグレモノのようです。水切りマット、鍋敷きとしての利用法の紹介のほか、「柔軟性があって滑りにくいのでビンなどのキャップ開けにも便利です」と書かれておりました。なるほど、なるほど。また、料理の時にも便利ですね。ボウルの下に敷いて滑り止めシートにすれば、かき混ぜたり、すりつぶしたりといった作業がはかどるのではないかと…。

 耐熱温度も凄いです。-40度から230度! それより何より私が驚いたのは…食器洗浄機OK、冷凍庫OK、電子レンジOKとアイコン付きで自信たっぷりに謳われていること。
 約23cm角の商品をわざわざ食器洗浄機で洗いますかね?
 冷凍してどうするのか?
 電子レンジに入れる意味は?
 いずれにしても凄い商品であることには変わりないと思います。
 私には使い道がありませんが(爆)。


「ウサビッチ」第3シーズン…

 シュールなアニメ「ウサビッチ」の第3シーズンを観ました。現在DVDが発売中ですよ。

 「ウサビッチ」は、1話が1分半ほどのショートアニメです。登場する2匹の囚人ウサギ「プーチン」と「キレネンコ」が織りなすシュールな物語は、1度観たら絶対に引き込まれます。

 「ウサビッチ」の第1シーズンでは監獄という狭い空間で看守達と繰り広げるドタバタ劇がおもしろかったです。次なる第2シーズンでは、監獄を飛び出して街に向かう途中での物語。2人が乗った車(盗難車)を追う警官とのやり取りが爆笑ものでした。

 第3シーズンは、シューズを求めて脱獄してまで街にやってきたキレネンコといきさつ上、ついて来てしまったプーチンが、マフィアのボスがいるビルに赴くというもの。ここでもキレネンコが大暴れ。プーチンも「やる時はやる」といった感じで良い働きをしておりました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索