弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-20の日記

思い入れのある持ち物…

アタッシュケース型の名刺入れ 写真は、アルミのアタッシュケースを模したデザインの名刺入れです。私にとって思い入れのある一品なのです。今日はその話を…。

 この名刺入れは…その昔、会社で異動があって私が名刺を持つ部署に配属になったのを機に、妻が買ってくれたものです。ネットで購入したと話していたと思います。この名刺入れから取り出した名刺を使って、数々の人と出会い、仕事をしてきました。一度だけですが…同じ名刺入れを持つ方と名刺交換したことがあり、お互いに驚きつつも親近感が沸き、話が弾んだこともありました。

 数年経って名刺をほとんど使わない部署に異動になりましたので、名刺入れは会社の机の引き出しにしまったままになっていたのですが…このところ、お客様を訪問する仕事が少し加わったため再度名刺入れの登場の機会が増えております。

 今なぜ、この名刺入れのことを日記に書くのか…と申しますと、先日ふとした弾みで名刺入れを落としてしまい、留め金の部分が壊れてしまったからなのです。とは言え、部品が破損した訳ではなく接着剤の部分が剥離して外れてしまっただけですので、修復は可能です。もちろん、安物でしょうけれども思い入れのある大切な品なので、直して使うつもりです。

 ですが…家にはアルミ同士をくっつけられるような接着剤がありません。いくらなんでも、プラスチックを溶かしてつけるガンプラ用の接着剤じゃダメですもんね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索