弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-15の日記

指先のしびれ…

 左手の中指と薬指の先にまだしびれが残っているので、家では左手を使わずに過ごそうと思います。会社ではそうもいきませんので、業務に支障が出ない程度にいたわりつつ、こなしていかねばと思っております。

 仕事では両腕を前に突き出し、首をすくめるように文字入力をしておりました。仕事柄、文字入力の機会も多いため、首、肩に負担がかかっております。しかも、机にひじを乗せていましたので、ひじのしびれを感じることもありました。そこで、ここ数日は正しい姿勢を意識しながら仕事をするようにしています。ふと気づけば、だらりとした姿勢になっちゃっていることも多々あるのですが(笑)。

 左手は…もともと私の利き手なので日常の色々なところで支障がありますね。幼少の頃に鉛筆と箸は右でと教えられたので、その部分は大丈夫なのですが…。左手の中指と薬指は触れただけでも痛みがあるため、細かい作業はできません。ギターの弦とかはまったくダメです。キーボードでの文字入力もキーを押し込む時に痛みがあるため辛いです。そこで、せめて家にいるときくらいは休ませてあげようかなと。

 それと…細かい作業もできないのでプラモデル製作もしばし休みます。ニッパーとかデザインナイフとかの工具は、すべて左手で扱っているのです。まぁ、あちらのサイトの更新はもともとスローペースだったので、それがもうちょっとスローペースになるというくらいです(笑)。


DS Liteもらった…

 ニンテンドーDS Liteをくれると言っていた妹が、ACアダプタを無事に発見したとかで(笑)、届けてくれました。妻は大喜びでさっそくDS版「どうぶつの森」を始めたみたいです。しかも、マヌケ面のクマさんのケースまで買ってきて、ご機嫌のご様子(笑)。今まで我が家にはDSがなかったのでありがたかったですし、何より妻が子どものように喜んでいるので良かったです(笑)。

 色はメタリックロゼでした。ワインのような上品なピンクです。妹はもともと持っていたメタリックロゼのDS Liteをなくしてしまい、新たに同じ DS Lite を買うも、またなくしてしまったというのです。昨年引っ越した物の、実家を出る可能性もあったため段ボールに荷物を入れたまま生活していたため、どこに何が入っているのか分からない状態だったのだそうです。

 妹は「自分のDS Liteもようやく発見したんだけど、また充電器が見つからなくて(笑)」と言っておりました。おいおい、また充電器かよっ!って突っ込みたくなりました(爆)。しかも、それこそ今更ですが…DS版「どうぶつの森」を買って、2人で通信するらしいです(爆)。全く、超今更ですよねー。

 とは言え、実家は無線LANの環境がないため、このままでは通信ができません。そこで…私の家の Air Mac を向こうに持っていこうかと考えております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索