弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

会社のネット回線の話…

 今日の夕方、ADSLを使っている会社の部署から「突然、ネットに繋がらなくなった」という報告を受けましたので調べてみました。

 会社のサーバールーム(こう書くと凄い部屋っぽい)に行ってADSLモデムをリセットしましたが、改善せず。

 ADSLのネット環境を構築しているPCのブラウザからADSLモデムにアクセスして設定を確認しましたが問題なし。

 ただ、プロバイダにさえも接続できていないので、「接続ボタン」を押してみるもも改善せず。
 自分のデスクに戻って光回線でブラウザを立ち上げ、ぷららのサイトを見ると…障害発生している模様。

 故障対応で17:30から19:00にメンテナンスを行っているとのこと。ちょうど繋がらなくなった時間と一致していました。

 とりあえず待てば繋がる旨を伝え、私の中では問題解決(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索