弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-06-28の日記

俺…撃沈!

 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を毎週楽しみに見ております。とかく、面白いものというのは誰かに教え、喜びを共有したくなるもの。そこで…妻にこんな提案を…

 私「明日、コードギアスっていうアニメがあるんだけど、一緒に観ないか?」
 妻「見ない」

 うっ即答。相変わらず手厳しい…だがっ!

 私「おもしろいぞー。一国の王子が王である父親と母国に抗う物語だ。素性を隠して学園で暮らしつつ、モビルスーツの変わりに少し小型のナイトメアフレームっていう兵器に乗って闘ったり、作戦を指揮したり…」
 妻「得意げに話さないで。あらすじは聞きたくないし、どうせ見るつもりないから」

 げっ強敵。でもここで負けるわけには…

 私「見ればハマるさ、お前もな」
 妻「だって、仮に見たとして、ハマったとしても途中からじゃない」

 おっ乗ってきた? あと一押しかも…ならば!

 私「いや、心配ない。1期から見ようぜ。そのうち追いつけばリアルタイムで見られるだろう??」
 妻「イヤ」
 私「何故だ? 絶対見たらハマるって。十二国記の時も、ガンダムSEEDの時も、そうだったはずだ」
 妻「…た、確かにハマったかもしれないけど…。イヤなの」
 私「何がだ? コードギアスには興味が沸かないというのか?」
 妻「そういう訳じゃないわ…」

 相手もなかなか手強い…だがここで引くわけにはいかんのだよ

 私「お薦めするには訳がある。色んなアニメを見ているが、お前に勧めるのはそのうちのほんの一握りだ。お前ならハマるという確信があるから勧めている。それのどこが気にくわないと言うんだ?」
 妻「見ている途中で止めて『ここはね…』って得意げに解説したり、後で『やっぱりハマったろう? 俺の言った通りだったな』って自慢げにアゴをさする貴方の態度がイヤなの」
 私「!」

 絶句のち撃沈。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索