弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008年5月の日記

早いものです

 今日で5月も終わりですか…早いものですね。
少し片付けものをしていたのですが、つい原哲夫の歴史漫画「花の慶次 -雲のかなたに-」のコミックスを手にとってしまいました。

『花の慶次 -』は、隆慶一郎の「一夢庵風流記」という歴史小説が原作で、20年くらい前に「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。

すごく懐かしくなってしまいまして、片付けそっちのけで久しぶりに読んでみることにしました(笑)


回復に向かっているのかな?

 今朝は微熱程度。身体の痛みもかなり改善されましたが、若干の頭痛があるほか、なぜか喉だけが依然痛むという状況です。
週末に向けて早く治さねばなりませんね。ここ数日は早めに帰宅しているせいで、仕事にも支障を来しつつある状況ですし…。

 ですが、帰宅時間が早まっているせいで、子ども達とのコミュニケーションが取れている気がします。晩ご飯も一緒ですし、今日は長男と WiiSport をやりまして、テニスでは圧勝したものの野球では3戦全敗の憂き目に遭いましたし(笑)。

 それから、ライトノベルも読みました。谷川流作「涼宮ハルヒの退屈」。非日常系学園ストーリー第3弾は短編集です。野球、七夕祭り、失踪者の捜索などにを題材に、ハルヒ率いるSOS団のいきいきとした活動が描かれています。以前に読んだ作品ではありますが、やはり面白いですね。またアニメが観たくなりました。


今日も風邪です?

今朝の体温は37.9度。寒気がします。身体の痛みは幾分か良くなっているような気がしているのですが、喉の痛みが増しているようで、辛いです。

とは言いつつも、今日はゲームをする元気があったので暇つぶしに PS2 用ソフト「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」の2週目、黒の騎士団編をプレイしました。一気に進めてエンディングを無事迎えましたよ。寒気がするので布団を被ったままでのプレイでしたが。


風邪だった?

 やっぱり風邪でした。身体全体が気だるい感じで、熱があるようです。
なので今日は早々と就寝。早く治るといいのですが…


風邪気味?

 日曜に次男と WiiSport で遊んでから筋肉の痛みを感じていたのですが、今日は何となく頭痛が…。
そう言えば喉も痛いかもしれず、そこはかとなく風邪の予感がしている今日この頃です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索