弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-06-11の日記

iTunesの曲整理、iPod不調?

 遅々として進んでいなかった iTunes の曲整理。今日は少し進めましたよ。

 きっかけは、iPodの不調。なぜか、再生中に曲が途切れたり、場合によっては途でフリーズしたり…。なので設定をあれこれいじっていましたら、初期化が必要になってしまいまして…。

初期化ついでに、iTunes の整理をやろうということになったわけです。

 私の iPod は結構前に購入した iPod初のカラー液晶モデル「iPod Photo」です。HD容量40Gのものを購入したのですが、あまり活用できませんでした…。

初期化してなお、ソフトウェアのアップデートが必要になり、ようやく終わりかけたとき、今度は「アップデート完了のため充電器を使ってコンセントに接続してください」とのこと。

 「え?っ」普段はUSBから充電したり、車内のシガーライターから電源をとって充電しているので、家庭用コンセントの充電器は使っていないのです。

「一体どこにしまったのか…」探してみたのですが、見つからないのです。捜索は明日も続けます(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索