弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-06-13の日記

久々にゲームをしましたよ

久々にゲームをやりました。PS2の『戦国BASARA2英雄外伝』。BASARAシリーズ初の2P同時プレイ可能なゲームです。去年の暮れに出たのですが、ほとんど手をつけていませんでした。

 相変わらず、はっちゃけた内容のゲームですが、面白さはありますね。ちょっと前作の使い回しが多い気もしますが、難易度は高くないのでストレス発散にはいいかも。

 ですが、2P同時プレイでは画質がいきなり荒くなり、ひどい処理落ちです。ゲームは面白いだけに、ここが残念なところ。ハードのせいですから致し方ないのですが…。

 ただし、話によると Wii 版は高品質で、ロード時間もかなり短いそうです。心引かれますが、今さら同じソフトを買うわけにもいきませんし…。せっかくの Wii なのに操作方法は従来通りでWii リモコンの特性を活かしていないそうですし…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索