弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-06-20の日記

久々!サイトのシステム改良です

 帰宅後は、本当に久々にサイトのシステムを改良しました。トップページのメニューをPHPの配列変数に入れて管理し、それぞれのコンテンツのactionPHPファイルで選択したメニュー項目を改めて入力せず、配列の中から取り出して利用する仕組みとしました。説明が難しいのですが、新コンテンツを立ち上げるときの煩わしさが若干軽減され、管理が少し楽になったということです。
 次は、actionPHP ファイルすら使い回すようにして、さらに効率をアップさせようかと画策しています。それにしても、普段はPHPに触れていないので、たまにやると全然分からないですね。連想配列とか…面倒だったので調べずに適当に書いてみたら動いた…。うん、やれば何とかなるものです。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


MS乗りへの道は険しい…

 久々に、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をプレイしましたよ。

仕事仲間3人とゲーセンに行きまして、スーツ姿でワイワイと。いやはや、楽しいものですね。モビルスーツ談義って。

 まだまだモビルスーツを巧く扱えず、戦果はボロボロでした。近接戦闘型のアッガイでは逆にボコボコにやられ、中距離型のザクキャノンでは放物線を描く攻撃がさっぱり相手に当たらず、スコア1桁を記録。

最後に選択したバズーカー装備のザクがいい感じで、何とか2機撃墜することができ、一応満足の終わりとなりました。 また、行きたいですね?。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索