弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-09-28の日記

スライム味のガム…

20120929-082039.jpg「ドラクエ」こと「ドラゴンクエスト」と、ロッテのガム「Fit’s」がコラボレーションしたという「スライム」のガム。スライム味なのかと気になりはしたものの、ロッテが10月までの期間限定で発売しているということで…わざわざ探して買うこともない。そのうち見つかるだろう…と思っていたところなかなか出会えない(笑)。そんな先日、スーパーでレジの前に並んでいるとレジ前の棚に「スライムがあらわれた」んです(笑)。で、つい買ってみた…そんなお話。

20120929-082131.jpg
スライム味のガム…は「Fit’s MAGIQ 〈スライム味)」というもの。パッケージのデザインだけじゃなく、ガムの包み紙にもスライムのイラストが描かれています。

スライム味とは…どんなものなのか? 「酸っぱいライム」をもじって「ス」ッパイ「ライム」味としたのだそう。しかもガムを噛むとゼラチンとキサンタンガムが溶け出して…まるでスライムのような食感を楽しめるのだとか(笑)。

いや…普通のライム味のガムでしかないような気がそこはかとなくするのだけれど、スライム大好きなので気にしないことにします(笑)。

それにしても…私もですが妻のスライム好きもかなりのものです。以前あったペプシ「NEX」とドラクエのコラボキャンペーンの時、ドラクエに登場するモンスターのフィギュアがおまけで付いてきたのだけれど、10数種類ある中で妻が購入したのはスライムとメタルスライムのみでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索