弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

車の話…

毎週金曜日は、いつもより早めに出勤しなければならないため車で会社に向かいましたが今週、それ以外は歩いて通勤しております。昨日だけ午後から車を使いましたが、それは今日の朝に車が動かなかったら困るので確かめるためでした。どうやらバッテリーがダメになってきているようなのです。そんなお話。

昔はターボ車に乗っていたので3ヵ月毎にオイル交換、それも良質のオイルを入れてー…なんてやっておりましたし「車が趣味」な部分もあったりしたのだけれど…最近は単なる移動手段と考えられるようになってきました。少しだけ大人になったということなのでしょうかね?

 現在乗っているコンパクトなミニバンは昨年引っ越して、雪が降ったころに隣との境界付近にある切り株に乗り上げてしまってリヤのバンパーが一部割れたりバックドアのパネルの一部が割れたままになっております。自分で直そうと思ってパテやら何やらを購入したのはいいのだけれど…結局、時間がなくてできませんでした。来年こそはやろうと思います。

それと、私の車には社外品のダウンサスが入っているのだけれど、車の車高が低くてちょっとした段差で擦ってしまうし、ショックが底付きすることがあって乗りごこちがとても悪いのです(笑)。だから純正のバネをネット上で探しているのですが…今のところ見つかっておりません。新品を買うしかないのでしょうかね。ただ純正のバネだとタイヤハウスにかなりの隙き間ができて格好悪いらしく、純正のダウンサスならばそこそこよい感じになるという話を聞きました。

ですが、そういったところが気になっているうちは…まだ大人になりきれていないのだなぁ…なんて思ったりしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索