弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-12-26の日記

2012-12-26のツイート…

  • 今日はまずまずの晴天だったのだけれど地吹雪がすごく、玄関のドアが雪まみれになっておりました。
    そして、明日からまた冷え込むらしい。 20:40:31

「とびだせ どうぶつの森」攻略本買いました

ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」の攻略本がいくつかの会社から3種類ほど発売されたのは、21日のお話。以前に攻略本を妻がほしがっているという話をこの日記に書いたのだけれど、私がAmazonで注文するのを忘れていたために結局、発売日に書店へ行って購入してきました。ちょっと前の話になるのだけれど…そんなお話。

IMG_2177

Wii版の「街においでよ どうぶつの森」の攻略本の中で読みやすかったというNintendo DREAMのものにしようと思ったら、書店に「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ」がなく、中身をペラペラと確認した妻が「これがほしいです」というので、電撃の「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」にしました。

電撃の「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」

by カエレバ

そんなおり、妻の友人から「攻略本買った?」とのメールが届きまして、妻が「買ったよー」と返信。友人はAmazonにてファミ通の攻略本「とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック」を注文したらしいのだけれど、妻が「それなら、店頭にもう並んでいたよー」と返信したところ、Amazonの注文をキャンセルし、すぐに書店に買いに行ったようです(笑)。

そうそう。Wii版の「街においでよ どうぶつの森」の時は結局、ほかの会社の攻略本も買い、合計3冊になりました(笑)。そして今回も最終的にはそうなりそうな予感がしますね(笑)。

小学館の「任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」

by カエレバ

ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」

by カエレバ


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索