弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012年11月の日記

2012-11-30のツイート…

  • AmazonBasicsにBluetooth Keyboardがあるとは知らなかった。米Amazonで買えるようです。 00:19:44

「JINS PC」また買いました

20121201-073648.jpg
ブルーライトを発するLEDディスプレイを見つめる時に、眼に与える影響を緩和することができるJINS(ジンズ)のメガネ「JINS PC」。そのスクエアタイプにクリアレンズのモデルが出ました。ちょうど3DSで「とびだせ どうぶつの森」をやったりiPhoneでゲームをプレイしている妻のために「JINS PC」を買う予定だったので、発売されたばかりのクリアレンズのモデルを購入することにしました。また、以前私が「JINS PC」のスクエアタイプ(レンズがブラウン)を購入した時には登場していなかったメタルフレームの「JINS PC」も買ってみました。そんなお話。

妻用に購入した「JINS PC」のスクエア(クリアレンズ)は、赤いフレームのクリアレッド×マットボルドー。クリアワイン×マットパープルと迷いましたが、パープルだと私が使っている「JINS PC」に似ているので赤いほうを選択しました。「JINS PC」のスクエアは全16色展開と豊富なので、きっと気に入る色があるはずです。

by カエレバ

妻のクリアレンズモデルをかけてみたのだけれど、とても明るくて良い感じでした。妻に「思ったよりも赤いフレームに違和感がないわね。会社にかけて行っても大丈夫じゃない?」と言われましたが、大丈夫ではありません(笑)。

ちなみに、ブルーライトのカット率は、クリアレンズが約35%、ブラウンのハイコントラストレンズは約50%です。可視光線の透過率は、クリアレンズが約98%、ブラウンのハイコントラストレンズは約85%。

一方、私用に購入したのは仕事でも違和感の少ないメタルフレームの「JINS PC メタルスクエア」レンズはブラウンですが、これは今まで使っていたものと同じなので違和感はありません。ただチタンのフレームはとても細く、かけていることを忘れてしまいそうなほど軽いです。色は昔メガネをかけていた時に選んでいたフレーム色のゴールドにしました。メタルスクエアは4色展開(ゴールド、ネイビー、グレー、ブラック)となっていますよ。

by カエレバ

これが私が以前購入した ハイコントラストレンズのモデルです。

by カエレバ

そうそう。私が以前「JINS PC」を購入した時はハードケースとメガネ拭きがセットになっていたのだけれど、今回はネガネケースはなく、メガネ拭きを兼ねたソフトケースがセットになっておりました。

パソコン、ゲーム、スマートフォンなどで液晶画面を観る時間が長い人には「JINS PC」をオススメしますよ。


2012-11-29のツイート…

  • 妻がipad2をゴキゲンな様子で使っております。妻はすっかりパソコンからタブレットに移行しているので、自分のために第4世代のiPadが必要かもしれないなぁ(笑)。 23:22:18
  • @SQUMAQ なるほど。妻はネットショッピングをしたり、どうぶつの森の攻略サイトをみたりしていますよ(笑)。私はできれば仕事で使いたいのです。 in reply to SQUMAQ 23:46:08

トクホの「ペプシ スペシャル」

20121130-090634.jpg
ペプシから「トクホ」(特定保健用食品)となっているコーラ「ペプシ スペシャル」が発売されましたね。今月の中旬だったか、スーパーで見かけて購入したのだけれど…なかなか飲む機会に恵まれず冷蔵庫の中で忘れかけておりました。今宵はそれを飲んでみたお話。

「ペプシ スペシャル」は、難消化性デキストリン(食物繊維)が食べた脂肪分の排出を増加させ、体への吸収を抑えてくれるらしいです。いわゆる体によいコーラということのでよいのでしょうかね。なんとなく激しく矛盾している気がしなくもないですが…。飲んでみると普通に美味しいかったです。

そうそう。私はサイダーとかラムネが好きなのですが、炭酸がキツイのは苦手。そんな矛盾を抱えております(笑)。そんな炭酸も前よりは飲めるようになってきましたが…妻が「炭酸が抜けているからいらない」と毛嫌いする次の日のコーラ…そんなのが好きだったりします(爆)。

それはさておき、特定保健用食品とはいったい何でしょう。このコーラ「ペプシ スペシャル」がそうだと言うのならば、単なるお茶や水は何なのでしょう。本当に体に良いもの、健康を増進してくれるものとは何なのでしょうか?

そんな疑問をつぶやいていたところ…妻がひとこと。
「ねぇ知ってる?いちばん体にいいのは…こういったドリンクを飲まないことなのよ」

あーもっともだ(爆)。


2012-11-28のツイート…

  • アップルパイが焼きあがったのに、コーヒーのお湯がまだ沸騰していない…。 20:42:47

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索