弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

久々に自転車のお話…

私が乗っている自転車「DOPPELGANGER 202 Blackmax」のメーカーであるビーズさんが、「ドッペルギャンガー ユーザーズバイクコンテスト」というのを9月から展開しておりました。ドッペルの自転車は安価ながらアルミフレームで軽いのでカスタムベースとして楽しんでいる人が多い自転車。私も例に漏れず少しずつ手を入れて楽しんでおりまして…そんな折り、コンテストを知り応募してみたのでした。その参加賞の景品が自宅に届きました。そんなお話。

コンテストは、カスタマイズしたドッペルの自転車をメーカの特設WEBサイト(http://www.doppelganger.jp/users_bike_contest/)に投稿するだけ。色々なコンセプトでカスタマイズされた自転車を見ているだけでも楽しいし、今後の参考にもなります。

実際に気になる自転車が何台もありましたよー。中にはフレームくらいしか純正部品がないくらいカスタムしている自転車があったり、何台もの自転車をカスタマイズして参戦している猛者もいてびっくりします。気になる自転車には投票できる仕様になっておりまして(1人1票)…私の自転車にも投票してくれている方がいてうれしい限りです。

今後もコンテストの開催を計画しているようなので次回もエントリーするべくカスタムの計画を練ろうと思います(笑)。あ、来年は妻の「210」(白黒パンダちゃん号)も出そうかな?


そうそう。届いた「参加賞」は「ポップアップフリスビー」でした。参加賞の商品は残念ながら選べないのだけれど、ほかには「LED裾バンド」「サドルカバー」「ポップアップハット」「フレームプロテクター」から1つが贈られることになっておりました。


私のもとに届いた「ポップアップフリスビー」は、すなわち折りたたみ式のフリスビーです。小袋から出してみると、ビョーンと飛び出して直径24cmくらいの円になりました。

これをひねるように回すと直径8cmくらいの3つ折りの形に収まる仕組み。子ども達はビョーンと飛ばして遊んでおりましたが、それは正しい遊び方ではないです(笑)。来年、暖かくなったら子ども達や犬と公園で遊ぼうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索