弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

グリーンコーラ

グリーンコーラ

グリーンコーラ

モルトエキス配合「果実とモルトの素材派コーラ」を謳ったアサヒ飲料の「グリーンコーラ」を飲んでみましたよ。そのレポです。

 着色料ゼロ、カフェインゼロ、保存料ゼロという「グリーンコーラ」。力強い刺激と爽快感。果実など植物由来の原料で作った大人の素材派コーラとのこと。「大人の素材派コーラ」という何とも意味の分からないキャッチコピーが気になりますね(笑)。公式サイトによれば、「大人炭酸シリーズ」の第一弾商品として世に出るのがこの「グリーンコーラ」なのだそうです。夏以降に「大人炭酸シリーズ」の第二弾商品をリリースする計画のようです。

 飲むと何となくコーラです。いや、一応コーラです。でも、後からそこはかとなくモルトの香りが。そうですね、気の抜けたビール(それも一晩置いた系)の香りでしょうかね(笑)。何でも、アサヒビールの黒ビール製造の技術を活用しているそうで、黒麦芽を使用してコーラのような力強い味わいを実現しているという…何とも不思議なお話(笑)。でも何も知らずに飲むならば、ちょっとおかしな味のコーラかな?って感じです(爆)。

 機会があれば一度飲んでみては?


“グリーンコーラ” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    このグリーンコーラのCMには氷室京介本人が出ております。

    正直ショック!ヒムロックがコーラのCMに出るなんて…。

  2. 弐条 海月 より:

    えー、そうなんですか。確かにコーラのイメージと氷室京介は合わない気がします。
    それにしても懐かしい。中学生くらいのことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索