弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

桜散り始め…一句

 出勤途中に通った桜並木(夜桜の写真を撮ったところ)では、もう花びらがひらひらと舞い始めておりました。早いですね。儚(はかな)いです。ではここで一句「川に落つ 桜の舞いを 眺めおり」。

 そして午後から急に曇りだし、夕方から雨(泣)。先日買った折り畳み傘を差して歩いて帰るか、雨の中を自転車で帰るか検討しつつ…自転車にて帰ることを強行しました。

 晴れていれば、いつもと違うルートを開拓しつつ帰ろうと思っていたのですが、残念です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索