弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

キンキの雑炊…

 昨夜はキンキの湯煮を食べたのですが、今朝はその煮汁を使ってキンキ雑炊を作りました。塩味のシンプルな味わいに溶け出した脂と旨味がたまらなく美味です。6匹のうち2匹の身をほぐして入れたので、しっかりとキンキを主張しておりましたよ。

 朝だけでは食べきれなかったので昼ご飯もキンキ雑炊でしたが、卵を加えて味付けも若干アレンジ。また違った味わいに舌鼓を打ったのでした。

大きなキンキは高いのですが、こちらはリーズナブルでオススメですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索