弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-11-20の日記

早朝の出来事…

今朝は早起きしてユニクロの早朝イベントに行ってきました。最初は妻が友人と行くはずだったのですが、朝弱い妻のために起こしてやるつもりでいたところ、執拗に「一緒に行ってみようよー。アンパンと牛乳もらえるよー」と誘われたので仕方なく(笑)。ですが11月も下旬に差し掛かった早朝を甘く見ておりました…。凄く寒かったです。

ユニクロと言えば、今年5月にも同様の早朝イベントがありましたね。その時、妻は友人と連れ立って早朝に出掛けて行ったのですが、思ったほど混んでおらず車の中で待つ余裕があったそうなんです。ですので今回も「寒くても車の中で待てるだろう…」とちょっと甘く見ておりました。5時半今回はかなりの行列ができていて寒空の中30分近く待つことになりました。温かい格好をしていけば良かったと反省(笑)。ですが、一人一個ずつ使い捨てカイロももらえました!結局使わなかったので身体は温かくなりませんでしたが、心は温かくなりました(爆)。

ですが私も妻も無事にアンパンと牛乳をゲット!。別にこれが目的ではないんですけどね(笑)。しかも5月のイベントと違い今回はスクラッチカードももらえ、当たれば1000OFFのクーポン、外れても靴下かハンカチの粗品がもらえるのだとか。くじ運の強い妻は「絶対に1000円のクーポンを当てるんだから」と息巻いており…有言実行、本当に当ててしまいました(笑)。一方、くじ運の悪い私は当然の如く外れてしまいましたが(笑)。

良い感じに身体が冷えてきて、妻が歯をカチカチならして震えはじめ、私に「静かにしなさい」と怒られた頃、ようやくオープン。行列がぞろぞろと店内に飲み込まれていきます。「混雑している場合は入場制限させていただきますと」事前にアナウンスがあった通り「ここでちょっとお待ちください」と入り口目の前(私達の前に1人)の状態で、お約束のようにちょっと待たされてしまいました(笑)。

無事に店内に入ってから、妻はレギンスや子ども用のジーンズなどを購入しておりました。私はただ後を付いて行っただけですが、早朝に並んでお店に行くなんて初めてのことだったのでちょっと浮かれていたかもしれません(笑)。

余談ですが…妻は何度も電話していたようですが結局、妻の友人は寝坊して来れなかったという(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索