弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-11-03の日記

面白かった話

 先日、長男が熱を出した日の朝の出来事です。ちょっと面白かったので書き留めておきます。

私「長男が休むって学校に電話しないと」
妻「あっ、そうね。忘れてた(笑)」
私「おいおい(笑)」

妻、アドレス帳から学校の電話番号を探して…
妻「学校、学校の電話番号は…っと」
妻「あっ、もしもし○年1組の弐条ですが…今日はお、熱があるのでお休みします。はい、よろしくお願いします」
妻、電話を終えて「ふぅ…」とため息。

私「なぁ…今、電話で『お熱』って言いかけたろう?」
妻「ドキッ。ど、どうして分かったの?」
私「分かるさ。『お、熱があるので』のあたりが挙動不審だった(笑)」
妻「えーっ。は、恥ずかしい…」
2人「アハハハハ」


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索