弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-11-28の日記

日曜日のとんでもない過ごし方

 今日は家の中を片付けて不要なものを処分したり、外に自転車用のテントを購入して設置するつもりだったのですが…とある事情によってすべてダメになりました。その事情とは…釣りです。それもリアルではなくAmebaピグの釣りです(笑)。

 以前から妻がAmebaピグの釣りやらスロットやらをやっていたのは知っています。最初の頃、全然魚が釣れなかった妻に頼まれて、竿が買えるまで魚を釣ってあげたこともありました(笑)。仕事を終えて帰宅すると、晩ご飯の支度をしている妻の代わりに子ども達がスロットを回していたこともありました(笑)。

 夢中になるほど楽しいらしいということは分かりましたが、それだけの理由で自分がそれをやることになるとは思いませんでしたが、聞けばなかなか奥が深いらしく…。

 「日本海、石狩川、小笠原などいろんな釣り場があって、それぞれが初級、中級、上級に分かれていての。最初は初級からしかできなくて、徐々にレベルアップしていくの」

 「それぞれの釣り場には15種類の魚がいて、全部釣るとコンプリートアイテムがもらえてピグの部屋に飾れるんだから。魚もレア魚や釣り場のぬしなんかがいて本当に奥が深いのね。釣り竿やえさも安いのから高いのまであって本当に楽しい」

 そんなことを聞いていると…やりたくなってきて、妻の釣りゲームを少し楽しんでみたのですが…イチから自分の力でやってみたくなって…そのためだけにアメーバに新規登録し自分のピグを作成して釣りゲームを始めてしまいました(笑)。

 ちょうどネットブックのOSを夢Mac1度、Ubuntuを2度インストールし直して起動するようになってから始めたのですが、ネットブックでもそこそこ楽しめますよ。MacよりUbuntuのほうが動作が滑らかでしたが。

 私は現在、日本海の初級で釣りをしています。15種類のうち残すところ3種類。明日は残り3種類を釣って日本海中級に進みたいと思っていますが、うまくいきますかどうか…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索