弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

いなり寿司を食べました。

いなり寿司

いなり寿司

 「ジャンクフード週間」だという我が家の今日の昼ご飯はいなり寿司でした。「おにぎりと並んで、ある意味『日本のファーストフード』でしょ?」とは妻の談。確かにそうかもしれませんが、そこはかとなく地味でいぶし銀な印象を醸し出しているのは気のせいでしょうかね(笑)。

 このいなり寿司の油揚げは、先日きつねうどんを作った時と同じく、電子レンジで煮込んだ?そうです。妻の言う「時短」というヤツです(笑)。

 「もちろん、うどんの時とは違って味付けはうんと薄めにしてあるの。ちょっと物足りないくらいかもしれないけど、おかずも食べるんだから良いわよね」と妻。なるほど…色々考えているんだなぁと少し感心しました(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索