弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

手続きとか意識とか対応とか…

 曖昧な見出しですが…真面目な話ですよ。仕事仲間のLifeさんが昨日の日記でご立腹でした。社会保険事務所がらみのお話でしたが、政権交代でトップが変わっても、それが末端、それも地方の出先機関にまで浸透するにはかなりの時間を要するでしょう。しかも、本当に浸透するかどうかはまた別問題。そして良い方向に変わるか、変わらぬか…それはやはりそこで働く本人次第という感じでしょうからね。

 私も以前、年金特別便に関することで社会保険事務所に連絡したことがあります。私の年金記録に問題があったためですが、問題はそこで解決したとばかり思っておりましたら、その後、確認書類みないな物が届き、問題が改善されていなかったことが分かりました。私も気の長ーいほうではないので、イラッとしましたが、面倒だったので未だ放置しております。事務処理できずに困っているかも…。あれっ、こんなことして困るのは老後の自分だ…(汗)。やっぱり社会保険事務所に連絡すべきかもしれませんね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索