弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-21の日記

大人だけどベイブレードが欲しい貴方のために

 さて、これからベイブレードをやってみたいという方は、まずはランチャーとセットになったベイブレードを何となく気に入ったデザインで選べば良いと思います。

 その後で、買ったベイのメタルウィールを核として、改造したければパーツ取り用にランダムブースターライトを買うのが一番安上がりです。またはメタルウィールで構成されているランダムブースターで数を増やすのも良しでしょう。ランチャーなしのベイ単品ならば欲しいものがを買えるからそちらの方が良いという方もいることでしょうね。

 うろ覚えですが参考価格を書いておきますね。ランチャー付きのベイブレードが800円~1200円くらい。パーツ取り用のランダムパックライトが300円くらい。ベイブレード単品が500~800円くらいです。戦わせるためのコロシアムとかは、とりあえずなくてもガンプラの箱程度でもそこそこ遊べます。我が家ではコロシアムを買うまで、子ども達のために手製のステージを用意しておりました。お菓子の空き箱を展開して中心から切り込みを入れ、ゆるい円錐型のステージを作っておけば、かなり遊べます。

 そう言えば、大型家電店のおもちゃ売り場で、展示されている仮面ライダーWの変身ベルトの前にしゃがみ込み、無我夢中になってUSBメモリみたいなのを差して遊んでいる大きなお友達を見かけました。もし、大の大人がベイブレードを買うのならば、息子に買ってやらなくちゃ的なオーラを身にまとう必要があるかもしれませんね(笑)。

 スミマセン…今日はベイブレードの話題を避けようと思っていたのに…。本当なら「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」の話とか、コミックの話とか色々あるのですが…書き切れねぇ(爆)。


レアなベイブレード…

ストームペガシス100RF スターダストVerとフレイムヴォルフH145S

ストームペガシス100RF スターダストVerとフレイムヴォルフH145S

 昨日のおかしな天気が嘘のように爽やかな秋晴れの日でした。ただし、風がとても冷たく感じ、澄んだ空気と相まって改めて「秋なのだなぁ」と実感しました。

 さて、今日は突然「私もベイブレードが欲しい」と言い出した妻のために、閉店間際の大型電機店に行ってきました。恐らくは長男、次男に加えて2歳の三男とそれに付き添う私までもが夢中になっている「ベイブレード」なるものを自分も手にして一緒に遊びたくなったのだと思われます(笑)。

 今回、妻は金属製のメタルウィールが入った「ランダムブースターVOL.3」という商品を2つ購入。8種類のベイの中から何が当たるか分からないのですが、妻はレアモデルの「ストームペガシス100RF スターダストVer」を「当てるわよ」と宣言…本当に当ててきました(驚)。もうひとつは「フレイムヴォルフH145S」。これも紫色のクリアウィールと持久タイプのメタルウィールなど妻が欲しいと話していたパーツが揃っておりました。いつもながら恐るべしくじ運の持ち主です。この勢いで宝くじでも当たれば良いのに(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索