弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

5人目のプリキュアを考える…その3

 仕事仲間であり友人の T女史と、T女史姉が考えた「5人目のプリキュア」3部作について書こうと思います。

 まずは、「安くて新鮮、庶民の味方。おいしさフレッシュ、キュアオレンジ!」は4人目のプリキュアではなかったミユキさんの後ろで踊っているトリニティのメンバーという想像。ミユキさんをさしおいて今回、5人目のプリキュアに立候補したという設定がツボです(笑)。セイコーマートのCMにインスパイアされて思い浮かんだプリキュアとのこと。

 次は「積み立てフレッシュ キュアJP」。オリックスに売却予定だった「かんぽの宿」が、出来レースの疑惑から白紙になった経緯があったり、政権交代によって官と民の間で揺れ動くアンバランスな感じがGJです(笑)。勝手な想像ですが…ポストを元にしたナケワメーケー(敵)に4人のプリキュアが苦戦していたところ、郵便配達の途中でプリキュアに目覚めたキュアJPがやってくる。使命のもとにポスト型のナケワメーケーを倒そうとするが、愛するポストを敵に回すことに激しく思い悩むのです(笑)。敵か味方か、正義か悪か…うーん、まさにアンバランス(爆)。

 そして最後は「バキュームカーは田舎の香り。汲みたてフレッシュ、キュア○○○」。うっ、これは私が考えた「キュアドリアン」のはるか上をいってます(笑)。文句なしに最強のプリキュアにだと言えましょう。しかも、汲みたてならばなおのこと(爆)。きっと、湯気も出てr(自粛)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索