弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-05-02の日記

アッガイに乗った!酔わなかった!

 今日もやってしまいました(笑)、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」。まったく、何をやっているんでしょうね。昨日の今日、だと言うのに。

 夕方、仕事仲間2人と戦場の絆談義に花を咲かせていると、だんだん盛り上がってきて…「行きますか?」「行く行く」ということになりました。今日は3人とも接近戦向けのMS、アッガイでプレイ。昨日よりは良かったのですが、まだ思い通りには動いてくれません。それでも、リプレイ時、3匹ならぬ3体のアッガイがのそのそと戦場へ赴く姿に少し癒されました(笑)。酔わずにプレイできたのも良かったです。

 余談ですが、家に帰ると出迎えてくれた妻が
「今日は、顔色は悪くないわね。」と皮肉の笑み。
「モビルスーツの操縦にも慣れてきたから…」
「え? 何を言ってるの? 顔が赤いけど…熱あるの?」
「いや、風邪か? 花粉症なのか? くしゃみと鼻水が止まらないんだ」と私。
「具合が悪いなら、やらなければいいのに」と妻はピシャリ。
あれ? 既視感?


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索