弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-05-15の日記

コードギアスのゲーム…

 それから、今日は バンダイナムコゲームス の PS2 用ソフト「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」のプレイを始めました。アニメを観てからプレイしているので世界観もすんなり理解でき、いい感じです。

 このゲームは2008年3月に PS2 と PSP とで同時発売されたもので、機種によってプレイできるストーリーや仕様に若干の違いがあるようです。私はゲームの詳細を知らずに始めたので、最初は劇中に登場するロボット(KMF=ナイトメアフレーム)を操作できるのかと思っていたのですが、始まってみると行動選択式のアドベンチャーゲームでした。ただし、戦闘時は制限時間内に行動を選択せねばならないため、緊迫感がありますね。

 プレイヤーは記憶をなくし、アッシュフォード学園に迷い込んできたところからスタート。最初は自動的に「ギアス編」というストーリーの模様。2週目以降に分岐するようです。
まずは1週目のエンディングに向けて頑張りますよ?。


サイトのコンテンツ、久々更新

 Mac OS X 用のFTPアプリ「Cyberduck」のバージョンが3になっていましたので、「アプリのこと」の内容を更新しましたよ。
 サイトのコンテンツをいじるのは、久々のことです(汗)。いやはや…もう少し真剣に取り組まねばなりませんね。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索