弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-05-25の日記

運動会

 今日は子ども達の運動会がありました。ただ観ているだけなのに、猛烈に疲れました…。明日は色々とやりたいことがあるので、仕事が休みで本当に良かった…と心の底から思っております。

 ところが、夜は家の中でアリ!と戦わねばなりませんでした。あちこちでポロポロと食べ物をこぼす1歳過ぎの子どもがいるので、アリ達にとって我が家は楽園さながらなのでしょうね。

 しかも古い家ですので、あっさりと彼らの侵入を許してしまうのです。セコムもアルソックとも無縁の生活をしておりますしね(笑)。

 さて、ガムテープを手にした私は長男と次男とともに勇ましく出陣。幸い、被害は窓側のみで食い止めることができました。彼らがこのまま引き下がってくれればよいのですが…(笑)


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索