弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

仕事を終え家に帰るとサーキットだった

 家に帰るなり、ワイワイガヤガヤと賑やかな声が…。居間に入ると、そこはサーキットさながら。予約していたというマリオカートwiiが家に届いていたのです。

 妻がいち早く予約していたそうで、発売日の今日にさっそく手にしてプレイしていたのでした。奇声を発しながら右に左に体を傾けてコーナーを駆け抜ける妻…。ギャラリーの息子達も熱い声援を盛んに送ったり、「おーっとクラーッシュ!ドライバーは無事か?」などと実況放送。熱い、モナコの夜のように熱い光景がそこにはあったのでした。

 マリオカートは、スーパーファミコンや GameCube でさんざんプレイしてきましたが、今作は wiiリモコンをハンドルに見立ててプレイできるのが一番大きな特徴なので、どのようなものか興味がありました。
ですが、ちょっとやってみた感想は「難し〜い」のひと言に尽きますね。
wiiハンドルというアタッチメントを取り付けてプレイするのですが、なかなか思うようにいきません。
最初はまっすぐ走ることすら困難な有様…。妻はすぐに諦めて、GameCube のコントローラーでプレイしていました。
使い慣れているため、そのほうが断然ラクなことは私にだって分かります。ですが、それでは wiiでやる意義が薄れてしまうのです。
私は頑張ってハンドルで「行きま〜す」。でも、以前は明らかに私のほうが早かったのですが、妻に勝てないのです。
これは…練習しないとダメかもしれません。今日もサイトの作業はおあずけになりそうです…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索