弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-04-03の日記

ファイル整理に汗…

 夜になりまして、最近までメインで使っていました iBook(Dual USB) 内の主なデータを、新しい iMac に移行する作業を行いました。80Gバイト分のデータを整理しながらコピーもしくは移動しています。ずさんなファイル管理がたたって、整理するだけでもずいぶん時間がかかってしまいました。しかも、ちょっと手抜きをしてしまいまして、コピー&移動先はiMac のデスクトップ。おかげでデスクトップはアイコンだらけになっています。到底終わりそうもないので、コピー中のまま、就寝することにしました。
明日こそサイトの更新も手がけなければと思っています。


携帯に保護シート

 今日は先日買いましたケータイ au W54SA の液晶画面に保護シートを貼付しました。表と裏のカメラ用のシートもついていて399円とリーズナブルでした。 W54SA はスライドタイプなので、液晶画面のキズが気になりますからね。ちょっと貼るのに手間取ってしまいましたが、うん、なかなかいい感じです。

 保護シートを買いに行った時、第1希望でした山吹色の W54SA が置いてありました。私の W54SA は黒梅色で、ケータイを購入したお店にこれしかなかったので否応なく選ばざるを得ませんでしたから、つい山吹のモックアップを手に取ってじっくりと見てしまいました。

 やはり、いいですね。一見すると黄色く奇抜な印象があるのですが、よく見るとラメのような光沢が黄金のような輝きを見せ、とても印象的な色合いです。一方、私の持つ黒梅色はパッと見たところ黒い筐体なのですが、よく見ると赤みがかっており、やはりラメのような光沢と濡れたようなツヤと深みがある美しい色合いですので、今は気に入っています。両方あったとしたら、ずいぶん悩んでしまったかもしれません。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索