弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-08-11の日記

2012-08-11のツイート…

  • ホームセンターで波板を買うついでにカードリーダーも買おうとしたのだけれど、気に入ったのがなかった。やはり電気店に行かないとダメだなぁ。 18:07:40
  • MacでSDカードに書き込みできなかった原因が判明。カードリーダーがダメになっておりました。インストールとか色々とはかどるなぁ。ネットブックにてドリーム・アゲインとか…げふげふ(笑)。 21:36:09
  • ただ今インストーラーの準備中。今のうち、最近書いていなかった日記を書こう。 21:49:08
  • iOS版のWordPressアプリがアップデートした。GUIが大きく変わったのでちょっと違和感があるのだけれど、おおむね好印象。慣れたら使いやすそうだなぁ。 22:07:35

盆踊り…

仕事帰りに買い物に行って帰宅した私は、おにぎりをひと口だけかじってすぐに盆踊りの会場へ行きました。子ども達はひと足早く行っております。私が妻と会場に行ったのは、ちょうど子ども盆踊りが終わったところ。時間的にはちょうど良かったと思うのですが…甘かった。おにぎりと一緒に食べようと思っていた焼き鳥、焼きそばが大好評のため売り切れだったのです(泣)。

しかも最悪なことに売り切れに気づいたのがビールを飲んでから。家にはおにぎりしかなく「夕方、盆踊り会場で焼き鳥の準備をしているのを見たから全力で期待してた」とは妻の談。

そう聞くと急にお腹がすいてきます。仕方がないのでとりあえず家に戻っておにぎりのみを食べます。それから犬の散歩ついでにファーストフードを買いに行きました。最近、妙に美味しい焼き鳥が食べたいと思うので、明日は外でBBQをすることにしましたけれども…いろいろとやることがあるので順調にいくかどうか心配です。


SDカードリーダー

今日の夜は盆踊りが予定されておりましたので、早めに帰宅しました。とは言っても外出中にネットブックのHDDをフォーマットしOSを入れ直すつもりだったのだけれど、MacBook ProでSDカードに書き込み認識できない問題が発生、どうやら原因がカードリーダーにあるような気がするのでカードリーダーを買いに行ってきました。

最初は波板や釘、テーブルとベンチを塗装するための塗料を買いにホームセンターに行ったので、ついでにそこでカードリーターも購入しようとしたら、新しい製品ではなく裏面が2009年の対応状況しか載っていないばかりかデザインも良くなかったので、やはり電機店で購入することにしたのでした。

本当はデザイン重視で選びたかったところですが、Class10のカードに対応していることが前提。そうすると意外と選択肢が少なくなってしまうのですね。カードリーダーに歴然とした性能差があることを初めて知りました。

で、選んだのはこちら。当然Class10に対応しておりました。帰宅後、無事にSDカードが読めることを確認しました。まぁ当たり前ですけれども、ここ数日ストレスを感じていたので妙に嬉しかったり(笑)。

本当はこれが欲しかったのだけれど(笑)、対応状況を見て断念しました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索