弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-08-15の日記

2012-08-15のツイート…

  • お盆です。これから墓参り。 08:54:31

我が家の犬、初遠出。

今日は朝から父親を迎えに行き、墓参りなどに行きました。メンバーは父親、私たち一家と我が家の犬です。猫はお留守番(笑)。犬は初めての遠出です。道中はとても大人しくしていてくれたので大きな問題はありませんでした。

近隣の街に住む伯母と従姉の家に行くと、ミニチュア・ダックス2匹と茶トラの猫がお出迎え。我が家の犬は普段、我が家のとてもおとなしい猫にちょっかいをかけ、ずいぶん辛抱した猫がいよいよ怒って返り討ちにする…なんてことをやっているのだけれど、2匹のダックスに追いかけられ困惑気味でした。ちょっかいを出される側の気持ちになれたかな? 我が家の猫は本当に大人しいのでできれば我が家の犬には早く大人になって落ち着いてもらい、そっとしておいてほしいところです。

犬たちが交流しているところの写真を撮りたかったのだけれど、混沌としていて写せませんでした。残念です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索