弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「Linux Mint 12」のアップデート…

「Linux Mint 12」のリリース時期(2011年11月26日)から時間が経っている場合、新規インストールした直後にアップデートがかかることがあります。アップデートがある場合は、メニューバー上に表示されている盾のような「アップデートマネージャ」の通知アイコンが変化しますので、これをクリックします。

パスワードを求められるので入力するとウィンドウが開きます。「アップデートをインストール」でインストールが開始されます。アップデートファイルの数や接続しているインターネットの速度によって所要時間に大きな差があります。インストールが完了するまでしばらく待ちましょう。

私の環境では不思議なことにトラックパッドを突如認識しなくなりました。原因が分からないのだけれど、とりあえずUSBマウスを接続して乗り切りました(笑)。トラックパッドをハードウェア的に認識していない状況です。これは再起動後に治りました。

いずれにしてもアップデート後は再起動します。それが賢明ですね。

次回こそ、不完全な日本語環境をなんとかします。日本語入力できないと使い物になりませんので(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

過去の日記はこちら

キーワードで検索