弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

とびだせ どうぶつの森

以前から妻がやりたいと言っていた「とびだせ どうぶつの森」。じつは今月に入ってすぐ、ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」パックをセブンイレブンにて予約しておりまして…それが本日発売日だったので朝7時にコンビニへ赴き、受け取ってきました。そんなお話。

妻は「どうぶつの森」DS版とWii版(ともにサブタイトルは失念しました)にどっぷりとハマったヘビーユーザー(笑)。今現在はやっていないものの、そんな妻になにげなく3DS版「とびだせ どうぶつの森」の紹介映像を見せたのが運の尽きでした(笑)。

任天堂が本気を出したのか45分ほどの紹介映像を観た妻がひとこと「ドウブツのモリ…ホシイデス」(笑)。とは言え我が家には次男の3DSしかないので、てっきりそれでプレイするのだとばかり思っていたら…セブンイレブンで予約できる3DSの「とびだせ どうぶつの森」パックが欲しいと言い出しまして(笑)。結局、予約することにしたのでした。

ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」パックは、ニンテンドー3DS LLに「とびだせ どうぶつの森」にちなんだイラストがプリントされた特別仕様の本体が特徴。それに「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版ソフトがプリインストールされているのだそう。

年内の出荷分をもって終了するという限定仕様に惹かれたのか…妻は発売日のこの日を指折り数えて楽しみにしていたようです(笑)。それは「昨夜、『どうぶつの森パック』を受け取りにコンビニに行った夢を見たわ」と今朝に話していたほど。

妻の夢によると…「ウキウキする心を抑えつつ行きつけのセブンイレブンへ行ったのね。おにぎり売り場のあたりからレジのほうを見ると…緑色のカゴの中に、半透明のビニール袋に入った『とびだせ どうぶつの森 パック』のケースが見えたのね。受け取るときに聞いたんだけど、このコンビニでは予約は私の1件だけだったんだって」だそうで…。

そんな話をセブンイレブンに行く途中、車内で聞いたのでした。そしてコンビニに到着し、夢とは違いますが私が引換券を出すと、店員がおにぎり売り場のほうのレジ横から半透明のビニール袋に入った『とびだせ どうぶつの森 パック』のケースを持ってきました。受け取る時に「他にも予約していた人はいましたか?」と聞いてみると…店員いわく「当店ではお客様1件だけでした。全国的には予約が殺到してすぐに受付終了になったと聞いてます。管内でもなんたらかんたら…」と言うではありませんかっ。妻の夢が正夢的な感じだったのに驚きつつ店を出ると…案の定、「どうよ?私の夢、すごくない?」と妻のドヤ顔をお見舞いされたのでした(爆)。

こんなのもありますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索