弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ドーナツにまつわる小話…

先日のことなのだけれど…ちょっとした小話。仕事を終え「これから家に帰る」と電話を入れると、「長男が指の怪我をしたので病院に行ってきたの」と妻。病院の帰りにドーナツ屋ののぼりを見かけたそうで「100円セールだって。あー食べたいなーって思ったわ」とのこと。ちょうど家にドーナツ屋の引き換え券があったことを思い出し、「よしよし。じゃ、引換券もあることだしドーナツ屋に行くか?」と提案したところ。「いや、次の機会でいい」と妻。めずらしく謙虚なことだな、と思えば、「今日は買ってきちゃったから、引換券を使うのは次の機会ね」だそうです(爆)。思わず「買ってきたんかいっ!」とツッコミを入れてしまいました(笑)。お後がよろしいようで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

過去の日記はこちら

キーワードで検索