弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「LINE」のアカウント削除の方法…

便利だとは知りながらも気持ちが悪いのでiPhoneから削除した「LINE」というアプリ。ですがアプリケーションを削除してもアカウントが消えるわけではなくて…サーバーに電話帳のデータが残っているためアカウントの完全削除を行いました。今回はその方法に関するお話。

「LINE」を辞める時に、その吸われた電話帳情報等も消しておかないと、ずっとそこに残ったままになってしまうんですね。私は「LINE」のアプリを削除してもアカウントが消えないことに気付いておりませんでした。思えば人から「LINEでお知らせしましたけど…」とか「ゲームの招待しておいたから」などの話を聞きましたが、その時にはすでに「LINE」を削除していたので不思議に思っていたのでした。

さて「LINE」のサーバーにアップロードされた自分のデータを消すためには、もう一度「LINE」をiPhoneにインストールする必要がありました。認証して「LINE」が使えるようになってから、「設定>プロフィール>アカウント削除」を選べばOKです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索