弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「iOS 6」楽しみですね

Appleの発表によると、「iOS 6」が今秋にリリースされるそうですね。「iOS 5」から「iOS 6」への進化に伴い200以上の新機能が加わるらしいですが、実際にはいかほどになるのでしょうかね。気になるところです。

「iOS」は言わずもがな、Appleのモバイル端末(iPhone、iPod touch、iPad)に搭載されるOS。その最新版となる「iOS 6」は、iPhone 3GS以降、iPod touch(第4世代)、iPad 2以降にで動作するのだとか。正直言って、iPhone 3GSもサポートするのには驚きますね。まだユーザーは多いのでしょうかね。

たくさんの新機能のうち、話題となっているのは、すでに噂されておりました「Facebook」の統合ですかね。私は実名登録していないのでその恩恵に預かることはできませんが、写真の投稿や、イベント、友達リストなどが「iOS」と連携するようです。

私が一番楽しみにしているのは、iOS純正のMapアプリ。新しくなるMapアプリは、Google Mapsの利用をやめ、新しい地図データになるようです。ナビ機能も備えているとのことなので、今までよりずっと使い勝手の良いものになるのではないでしょうかね。こちらは実に楽しみです。

本当は新しいMacBook Proについても書きたかったのだけれど、それはまた後日にします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索