弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-30の日記

最悪のマナー…

今日は久々に自転車で出勤しましたけれども、かなり暑かったので午後は車に乗り換えました。夜は会社の行事がありまして、焼肉食べ放題の店へ。たまたま家からそう遠くない場所だったし、涼しくなってきていたので自転車で行きました。気心の知れた仲間と一緒だったこともあり楽しい時間を過ごしましたけれども、別件で嫌な思いもしました。そんなお話。

焼肉食べ放題のお店が受け入れられる人数ギリギリのところだったのか、対応が遅くて大変そうでした。そこに来て、会社内にマナーのよろしくない人がおりまして…店員さんに無理を言ったり、誰かが注文した自分のではないものを横取りするようなあさましさを発揮。あまつさえ、いらないものをこちらに回して来たり(笑)。

ほかにも、酒の力を借りて調子に乗る人もいたり…恥ずかしくなるくらい本当にマナーが悪い。何と言っても、この焼肉食べ放題のお店とは仕事上の付き合いがあるというのに…。「ここの社員はマナーが悪いなぁ」と思われても仕方がないのだけれど、マナーが悪くない人までそうとられてしまうのは実に心外なことだと思いました。

自転車での帰り道、途中で妻と犬と合流しそのまま散歩へ。ついでにコンビニでビールを買って帰りました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索