弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-29の日記

連日暑いですね

先週は2度ほど夜に冷え込んだため薪ストーブに軽く火を入れたはずなのだけれど、今週に入ってからは急に暑くなりまして体調が悪く大変でした。そんなお話。

先週は朝の最低気温がひと桁になることもあったのに…今週はなんということでしょう(笑)、30度超えの日が続き、最低気温が18度とか。そのため身体がだるくて夜早く寝て朝遅く起きる…そんな生活をしておりました(笑)。

これだけ天気がよいと早朝に自転車で出掛けたりすると気分が良いはずなのだけれど…朝起きられない。なんとかこの暑さに慣れて体調を整え、これから来る北海道の短い夏を満喫できればと思っております。

とは言え、長男が中2となり次男が小5にもなれば、それぞれに用事があったりしますから、家族全員でゆっくりとした休日を過ごすのがなかなか難しくなりますね。釣りとかキャンプなんかに行きたいところですが…今年はそんな時間がとれるだろうか…ちょっと心配な今日この頃です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索