弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

Twitterのウィジェット…

このサイト『弐条海月の「とはずがたり」』のサイドバーにTwitter(私のツイート)を表示しておりますが、これはWordPressとTwitterを統合できるプラグイン「Tweetable」によるものでした。それを今日からTwitter純正のウィジェットを使ってツイートを表示する仕様に変更しました。

これまでの「Tweetable」では表示が日本時間になっていなかったり、スタイルの変更が面倒だったりしたからです。また、WordPressの管理ツールであるダッシュボード上からつぶやく機能もありましたが使ったことはほとんどなく、使ってみたらツイートされないことがあったりしたのでこのプラグインを使わないことにしました。

ただし純正Twitterのウィジェットは私好みの色使いではないので、このサイトに合った色使いに変更しました。うん、いい感じで表示されていると思います。

また、プラグイン「Tweetable」を使用停止にしたことによって、ダッシュボードからツイートすることはできなくなりましたが、先述の通りほとんど使わなかった機能なので大丈夫です。最近はiPhoneからつぶやくことがほとんどですし、いざとなればパソコンからツイートする何らかの手段を講じれば良いのですから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索