弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

歩いていこう

 今日は歩いて会社に行きました。今週は月曜日に雪が積もっていたのを好機とばかりに歩いて行ってみたのですが、息苦しさを感じず「これはいける!」と火曜日も歩いて行ったのでした。ですが水曜日はお客さんのところに行く用があったので車を使用。木曜日は会議があったので帰りが遅くなると思い車を使用。金曜日は朝早く出社する必要があり、残念ながら間に合いそうもなかったため車を使用しました。で、土曜日は絶対に歩いて行こうと決めていたのです。

 ただ、家から30分ちょっとかかるんですよね。同じ道のりを車なら7?8分、自転車ならば12?13分を切るくらいなので早く自転車に乗りたいと思っちゃうんですよね。

 お昼ご飯の話を書いておきます。前の晩「明日は、お弁当作るわねっ」と張り切っていたはずの妻が寝坊をしたので(笑)、どこかに昼食を食べにいくことにしました。せっかくなので、お客さんのお店に行って写真取りでもしながら昼食を…と思ったのですが、定休日でもないのになぜかお休みだったんですよね(泣)。

それで、町中を歩き回って結局とある施設の地下にある食堂へ。そこの新メニューという「ざるラーメン」を食べました。こんなことはあまり書きたくありませんが、麺がのびていて残念な感じでした。めんつゆは美味だっただけに実に残念でした。

 帰り道は、軽くランニングも取り入れてみましたが、喘息の発作も出ず息苦しくもなりませんでした。もともと歩くのが好きなので、息苦しくならなければガンガン歩きたいものですね。明日は妻と買い物がてら散歩に出かけるつもりでおります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索