弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

DOCOMO(ドコモ)からiPhoneが!?

定期的に飛ばし記事が世に出てはドコモユーザーを期待&落胆させるのが、今日の日記のタイトルでもある「DOCOMO(ドコモ)からiPhoneが!?」出るのか、出ないのか…という内容。

昨年春の決算説明会で、DOCOMO(ドコモ)の前社長は「dメニュー」やら「販売数ノルマ」などを理由に現状では厳しいとの認識を示しておりましたけれども、今期社長が変わって、どうなるか…といったところでしょうか。

一方のAppleもiPhone 5の盛り上がりがいまひとつで株価も下がっているそうで…本音は日本国内で最も契約者数が多いDOCOMO(ドコモ)の存在をあながち無視できなくなっているところではないのかな?と思ったりもします。

両社、思惑通りにいかずこれまでは提携に至らなかったところが一気に歩み寄り、提携へ…そんなことになれば、今夏こそDOCOMO(ドコモ)からiPhoneが出るかもよ…という噂が現実のものとなるのかもしれませんね。

そうそう。かつてDOCOMO(ドコモ)ユーザーだった私は、iPhoneを出すだろうという読みでauに移行するも、その読みが外れ…。Softbankに乗り換えてようやくiPhoneユーザーになれば今度はauがiPhoneを出す…そんな流れの中におりました。

では、もしDOCOMO(ドコモ)からiPhoneが出たらどうするか。

最近のDOCOMO(ドコモ)を見ていると、いくら「最も広いエリアを誇るキャリア」だといっても繋がらない不具合も多いですし、今さら移行することは考えにくいです。

個人的にはこのままDOCOMO(ドコモ)らしい「我が道」をひた走っていただき、大きな巨人がゆっくりと倒れていくのを見ていたい気もしますけれども(笑)。

とは言え、私としては現状のSoftbank(ソフトバンク)に満足しているわけでもないので、3社それぞれがiPhoneを販売するようになってからのサービス合戦が見物だと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索