弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-02-12の日記

焼き鳥が食べたい

風邪による微熱で、今日は頭がぼうっとしていました。仕事帰りにお客さんのところで打ち合わせをして、具合が悪いながらも用があったのでコンビニに寄ってメインの銀行口座から公共料金などの引き落としに使っている別の銀行口座へお金を移動。ついでにちょこちょこと欲しいものを買い物かごに入れてレジへ。つい目に入った焼き鳥を買ってしまいました。そんなお話。

私は時々、無性に焼き鳥が食べたくなるんですよね。大好きなので。ですが、たいていの焼き鳥って「コレジャナイ感」があるんです。私が食べたいのは「量より質」の焼き鳥。だからコンビニの焼き鳥を食べることで、かえって「焼き鳥が食いてぇ~」という想いが膨らむことは分かっておりました。でもつい買ってしまう…困ったものです(笑)。

できれば以前、犬の散歩ついでに寄った居酒屋で注文した焼き鳥が食べたいなぁ。今週末はきっと買いに行こう。本当に美味しい焼き鳥と辛口の純米吟醸あたりで一杯…。それまでに風邪は治しておきたいものです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索